2023年 青少年キャンプ!

 8月4日、5日、天候が危ぶまれる中、北海道南ステークの青少年キャンプが行われました。

わたしは「バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降るとネットの天気予報は言ってますよ」と言われましたが、西田会長や井上兄弟と話し合ううちに、雨のキャンプもいい思い出になると思い、キャンプを決行することにしました。

 いろいろ青少年から話を聞くと、みんな一生懸命キャンプができるようにお祈りしてくださっていたようですね。そのお祈りが天に届いたのでしょう。わたしたちはほとんど雨にあたることなく、全日程を無事に終えることができました。

 モルック大会も盛り上がりましたし、平松兄弟から手ほどきを受けたカレーはとてもおいしいものでした。みんなで料理して、みんなで温泉につかり、みんなで一つ所に寝る。これだけでも楽しく素晴らしい活動でした。

 来年もぜひやりたいですね。冬キャンプなんて言うのもいいかも・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です